Daily Archives: 2020年10月22日

はじまりました!『くにたち広場 ~国立の銘品がやってきた~』@国分寺マルイ

本日から11月3日(火)まで国分寺マルイの地下1階催事場にて、旭通り中央会主催の出張イベント『くにたち広場 ~国立の銘品がやってきた~』がはじまりました。
昨日の設営はお手伝いできなかったので、今日は朝から【糀ネクター】の搬入もかねて現場入り。

Rzデザインとデザイナーの齋藤さんが作ったバナー・ポスター・案内板などは昨日のうちにすでに設営済み。配布するくにニャン風船を膨らませながら、それぞれのお店が商品を並べていきます。

国立名物AKプラスの薬膳カレーが催事特別価格にて販売。

菓子処杏の焼き菓子盛りだくさん。アンナちゃんはレジまでやってくれました。

矢川からゲスト出店、中道カフェの焼き菓子とクリームチーズケーキ。

エコール辻からは生徒さんが作った焼き菓子やジャム。生徒といってもプロ一歩手前の本格派。先生のキビシイ目もあるから手は抜けない~。

旭通りの老舗マロニエの焼き菓子は、お隣国分寺でも名が通っていました。

こちらも国立の有名店レ・アントルメのバウムクーヘンは箱の色もきれいで目を引きます。

焼き菓子工房ポムムはりんごのお菓子を中心にかわいいディスプレイ。

あひるは人が出せないので【糀ネクター】1品勝負。仲間内では評判でした。

作りたてお弁当も並びました!中央会からはカフェレントのタコライスと、アルトパッショのリゾット。

お隣あさひ会からは葉月の豪華和食弁当と、はじめ会バーン・キラオの名物料理多数。

ちなみにお弁当は毎日10時と17時にできたてが届きます。わたしも何回か当番でお手伝い予定。

食品売り場ですがマルイさんのご好意で物販も出店。
Rzデザインオリジナルのくにたちグッズやキルトおぶはーとのはぎれや作品群、ステンドグラスアモーの手づくり細工、単価の高ーいジュエリーハッセキの宝石、かなりのお買い得!国立毛皮工房の手袋などなど。

国立在住の画家渡辺敏之さんのすてきな水彩画。國立駅のバックに兼松講堂が!

ゆるキャラくにニャンも日にち限定で国分寺駅コンコースに登場。子どもたちにもみくちゃにされながらも、笑顔で記念撮影~。

そして、国分寺出張をがんばった自分へのごほうびは初訪問ムタヒロ国分寺本店の特製煮干しそば大盛り。を食べて大満足で国立へ帰ってきたのでした(このあとが本業)。
今回ご紹介できなかった(写真取り忘れた)銀風工房・国立市社会福祉協議会・ワイルドローズ国立・AKI FLOWERSさんすみません。期間中またお手伝いに行くので、その時に写真撮ってまたご紹介しますね。
国立駅から国分寺駅は中央線で5分。ぜひ『くにたち広場 ~国立の銘品がやってきた~』@国分寺マルイにお越しくださーい。