Daily Archives: 2021年12月7日

旭通り商店会年末特大チラシ『特集・国立旭通り調査隊』できました!

コロナ禍の昨年末は旭通り商店会でもクリスマスイベントも開催を断念しましたが、代わりに近隣地域に配布した『旭通り商店街からの“ほんの気持ちです”今年も1年ありがとうございました』が、商店会関係者やお客さん、市内他の商店会にも大好評でした。
なので、今年も年末特大チラシを作ったのですが、今回は「お店」や「商品」「サービス」には全く商店焦点を当てずに、「店主の趣味・好きなもの・特技」を大調査!
「え~、そんなこと一般のお客さんは興味ないんじゃないの?」と思っていたのですが、先週から市内各所へポスティングが開始され、旭通りの各お店にも置かれ始めると、これがまたまた大好評。
「えっ、あのお店の旦那さん、わたしと趣味が一緒!今度じっくりお話してみよう」なんて、チラシのようでチラシじゃないと思ったら、ちゃーんとチラシ効果を発揮しています。
もちろん年末チラシなので、掲載各店では「チラシを見た」で特別サービスもあります。
そして、国立人情商店街とも呼ばれている(?)旭通りの心意気、今年に入ってオープンしたばかりの新店4店舗は、別枠で大々的にご紹介。まだ近所の商店会会員にもお客さんにも馴染んでいない新店舗さんにも大変喜んでもらえました。
読み物として読んでもおもしろい『特集・国立旭通り調査隊』チラシですが、じつはこれは副題で、主題は『2021ホワイトクリスマスinASAHI通り』となっています。
ということで、只今旭通り商店会のお店では12月19日レディーススポットで催されるガラポン抽選会の抽選券を、お買い物されたお客さんに配布中。空くじなしの特賞~7等ほか、商店会20店舗のオリジナル景品が当たるかも。
2年振りとなる年末対面イベントに商店会スタッフもワクワクしながらも、感染症対策には万全を期して準備を進めています。
2021年も残りわずか、ワクワク旭通り商店会でお買い物をお楽しみください。