Daily Archives: 2021年12月17日

カタログにはないもう一つののし餅 鈴木章さんの【お正月用のし餅】

【章さんののし餅・白米】【章さんののし餅・玄米】 各 25cm×30cm 約1.5kg 1,998円

毎年大好評、栃木鹿沼・鈴木章さんの自家用もち米で作る【お正月用のし餅】。
ポランのお正月用品カタログに載っている中村商店ののし餅よりも大きく重く、なにより前日搗きたてが届くのでやわらかい。
「ほんのりお米の香りがして、かむほどに甘味が口の中にひろがって、鮮度のいいお餅ってこんなにおいしいんだ」と感動の味です。
なぜか毎年12月30日に予約が集中する【のし餅】。昨年も50枚近くの【のし餅】を30日に送ってもらいましたが、章さんももういいお年。年末の寒い時季に餅を搗いては発送する重労働は大丈夫なんでしょうか?
「昨年くらいだったら何とかなるさ~。でも今年で最後だぜ」
たしか昨年の今ごろもおんなじことを聞いたような……。
【のし餅】をご注文のお客さま、できればお渡し日は早めにしてもらって、章さんに体力を温存してもらえると来年にもつながるかもしれませんよ。

■お渡し期間:12月26日(日)~30日(木) 4日前までに、スタッフまで直接ご予約ください。