Daily Archives: 2021年12月22日

年の瀬は野菜のスワッグでお出迎え

12月になったある日、お隣ワイルドローズの店頭にかわいいスワッグが飾られていたのを見て「いいですね~」なんて言ってたら、「余った材料で作ったのでどうぞ」といただいた今年のスワッグ(お礼は井場みかんでした)。
12月前半~中盤の慌ただしさですっかりほったらかしだったのですが、本日デコレーション第一弾手がけました。
穴が開いて見通しの良い縁起物【蓮根】と、祝い膳に彩りを添える【人参】です。
どうも、クリスマスとお正月が同居しているようなスワッグになってしまいましたが、この時期あひるの店頭を飾ってくれるリースやスワッグは毎年野菜デコバージョンに変身します。
まあ、クリスマスが終わったらすぐにお正月モードに切り替わる、あひるらしいスワッグということですね。
4年前にAKI Flowersさんに作ってもらったリースにもれんこん・にんにく・赤唐辛子、そして写真にはないですが最終的には人参と殻付落花生も足して「これぞ八百屋のクリスマスリース」「魔除けにも最適」と大いにデコりました。
危うく【松前漬けの素】まで足しそうになったところでさすがにストップがかかりましたが、お客さんからは「あひるさんらしくていい!」「縁起よさそうだから拝んじゃおうかしら」を好評でした。
さて、今年はあと何を足していきましょうかね。