Daily Archives: 2021年12月26日

年末恒例スタッフご挨拶Part1

あと日めくりが5枚になりました
この八百屋の仕事でお気に入りの事は、朝一番でレジを開ける時なのです。
レジの画面は「客数0人、売上げ0円」になっています。なんだか、「今日もゼロから始まるんだ」と思うとワクワクしてくるのです。
始まってしまうとそんな感じも忘れてしまうのだけど、そんなゼロからはじまる日々を360回繰り返してきたのだなあと思うと、日々がいとおしく思えるのです。
1年が1日のように過ぎていく日々を10年余り送っているのですが、その前30年位は1日が1年のような日々に憧れていたように思えます。
1日がゼロから始まるのだということを、レジが教えてくれているように思うのです。
今年も1年お世話になりました。新しい年も、ゼロから始まる日々をご一緒に、元気のでるパフォーマンスをしていけたらと思います。
新年もよろしくお願いします。

狩野

日曜日は魚の日2021FINAL

今年も「日曜日は魚の日」をご愛顧いただきありがとうございました。
今年は6月から魚屋2年目の弟マサトヨくんが第2第4日曜日にあひるの店頭に立ち、直接お客さんに販売する「海野水産あひる支店開店」もはじまり、よりいっそう海野水産のウマイ!魚貝が注目された1年でした。
本日26日(日)は第4日曜日ですが、海野水産も年末のかき入れ時に入り大忙しなのでマサトヨくんは来ず、先週とおなじく宅急便で正午前に届きます。

2021年最後となる本日のお魚は

自家製 【かつおたたき】 脂ののった戻り鰹を炙りました たっぷりの薬味でどうぞ

絶品 【さわら切身】 塩焼き・西京焼き・バター焼き・天ぷら

2021年大人気 【刻み芽かぶ(ボイル済み)】 味・香り・歯ごたえ抜群

定番人気 【さば文化干し】 焼くと脂がジュワ~~~

新年最初の魚の日は、セール日の1月8日(土)を予定しています。