Daily Archives: 2021年12月21日

【小清水くんの和洋おせち】【玉ちゃんの韓国おせち】まだ間に合います!

昨日でいったん締め切ったおせちのご予約承りですが、集計した数を小清水くんと玉ちゃんにそれぞれ報告したところ、若干数ですがまだ作れるということで、追加ご予約承ります。
11年間取り組んできた【みんなのおせち(笑月おせち)】を卒業して、今年初めて取り組んだあひるオリジナルおせち【小清水くんの和洋おせち】【玉ちゃんの韓国おせち】【由井くんの新春を祝う甘味重】。
各々地元国立で商売をして支持されている料理人たちですが、「フレンチでしょ?韓国のおせち?甘味だけ?」と、あひるスタッフでさえ最初は腰が引けていたおせち企画。はたしてあひるのお客さんに受け入れられるのか?
が、フタを開けてみたら【由井くんの甘味重】は2週間とかからずに瞬殺完売!今年あひるデビューだったフレンチシェフ小清水くんも、9月から毎月開催したフレンチデリ販売でその味がお客さんに伝わり順調にご予約が入り、毎週水曜日のお惣菜販売が好評の玉ちゃんも「韓国のおせち?そんなの他で食べたことない」と玉ちゃんファンは大絶賛。
地元国立のお店限定で取り組んだことが功を奏して、「味」と「人」両方があひるのお客さんの心と胃袋をグッとつかみ、あひるとしては今年も例年並みのご予約数をいただける結果となりました。
【みんなのおせち】が毎年26日締め切りだったので、「えっ、20日で締め切りだったの?!忘れてた!」という方、まだ間に合います。【和洋おせち】【韓国おせち】とも限定数になり次第締め切りとなりますので、ご予約はお早めに。