Daily Archives: 2023年3月10日

今年こそは6月にやります!只今『旭通りジューンフェスタ』準備中

2018年2019年と6月に開催した旭通り歩行者天国イベント『ジューンフェスタ』がコロナ以降できず、昨年やっと「そろそろイベントをやってもいいんじゃね?」という世情に変わったタイミングで、急きょ10月に開催した『旭通り10フェスタ』。
ジャンケンに負けて実行委員長だったわたしは突貫だったにもかかわらずやることが多くけっこう大変だったのですが、晴れて(天気も)開催となった当日のオープニングセレモニーでの挨拶で、先に話した永見市長と大石理事長にすべてネタを持って行かれ、アドリブで出た一言が「来年こそは6月にジューンフェスタをやります!」でした。
その言葉通り、年明け早々からジャンケンで負けたジューンフェスタ2023実行委員長のノーボーダーズ坂元さんを中心に実行委員会が結成され、商店会有志が各々の仕事が終わってから集まり、夜な夜なアツい議論を交わしながら6月の開催の準備に取り組んでいます。
まだ記憶に新しい10フェスタの反省点を踏まえつつ、来場されたお客さんにより楽しんでもらうために具体的な意見が次から次へと出て、前実行委員長としては穴があったら入りたい気持ちですが、やる気に満ちた実行委員の面々を見ると落ち込んでばかりもいられず、毎回ミーティングに参加させてもらって刺激を受けています。
まだまだ詳細をお話しできる段階ではないのですが、これだけは言えます。

「今年の旭通りジューンフェスタはすごい!」

大人の悪だくみが形になるとトンデモナイことになるってとこを見せてやりましょうねー実行委員の方々!
あ、旭通り商店会員のみなさまにおかれましては、只今実行委員会でいっしょになって盛り上げてくれる方絶賛募集中なので、よろしくお願いします。
※画像はジューンフェスタ2023のロゴではなく、実行委員LINEのアイコンです。