Daily Archives: 2022年5月3日

好評「やってます」シリーズ(あひる通信4.29号より)

あひるの家フェイスブックやってます

じつはわたし、あひるFBは「ぜったいにやらない!」という反対派の急先鋒だったんですよ。それが今じゃ多いときには1日10投稿もするようになってしまって、、、。そして、あひるFB6才の誕生日を前にして、何を思ったか「あひるの家公式Instagram」も始めてしまいました。あ、あとTwitterもあるらしいですよ  https://www.facebook.com/AhirunoieKunitachi/


あひるの家自家製ぬか漬け好評販売中

暗号を解読せよ!①大人Q×8②Q2チビ大人×2。これね、あひる2階厨房のぬか床カメの横にあるホワイトボードによく書いてある暗号です。正解は①大根・人参・きゅうりが8セット②きゅうり2本とチビ大根チビ人参×2セット、です。まあ、暗号書いたところで読むのはわたしだけなんですけどねー!っていうか、なんでホワイトボード書いてんだろ?

雨の日スタンプ2倍サービスやってます

最近急な雨多くないですか?予報では雨マークなかったのに息なりザーッて。その度に「雨スタ2倍!」ステッカーと【みさとっ子そうり】出したり引っ込めたり。通常1,000円お買い上げ毎に1個押印するあひるを、雨が降ったら2倍押印。なんと500円お買い上げで1個押印、1,000円で2個、1,500円で3個… 雨天時だけのお得なサービスやってます!